大和ごころ
SSブログ

訪問者様へ<必読>

 ゲーム「戦国BASARA3・宴」を中心とした、同人系サイトです。
 あくまで、個人の趣味による作品を掲示しており、公式サイト・原作者作品・メーカー及びその他関連団体とは一切関係ありません。
 また、サイト内作品は、ネタバレ、同人要素、一部成人向け内容を含みます。
 苦手な方はお控えいただき、閲覧される方は全て自己責任でお願いします。
 尚、サイト内の全ての無断転載、複写、加工、2次配布等は禁止させていただきます。


※PCからの閲覧を推奨します
拍手SS再録置き場 ブログトップ

「捨て駒票」(元親+元就) [拍手SS再録置き場]

 拍手御礼用で作成した短編小説「捨て駒票」です。
 舞台は戦国なのですが、武将の方々には「戦国BASARA3武将人気投票」の集計結果がちゃんと届いているという、ツッコミどころ満載の設定です。
 元親が、密かにの集計結果をこちょこちょしているらしい元就にうんざりしております(笑)
 ※BL作品ではありません。

 集計結果を見たとき、<毛利元就4000票>という、あまりの綺麗な数字に、思わず書いてしまいました
 全国の健全なる捨て駒の皆様、そして元就様、どうか、この史月の妄想をお許し下さい(笑)
 最後に拍手を下さった方、ありがとうございました!




「捨て駒票」を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Good-bye」(政宗+三成) [拍手SS再録置き場]

 拍手御礼用で作成した短編小説「Good-bye」です。
 舞台は現代。
 京都での大学生活を終えた政宗が、実家のある品川に引き上げてくる新幹線で、三成と出会います。
 ※BLではありません。
 今回初めて筆頭と三成を書いたので(しかも、よせばいいのに現代設定……)、しゃべり方とかキャラとか、色々ツッコミ所があるかとは思いますが、そこは笑って見逃してやって下さい(笑)
 最後に拍手を下さった方、ありがとうございました!




「Good-bye」を読む


「透破(スッパ)マン!」(幸村+佐助) [拍手SS再録置き場]

 拍手御礼用で作成した短編小説「透破(スッパ)マン!」です。
 舞台は戦国なのですが、武将の方々には「戦国BASARA3武将人気投票」の集計結果がちゃんと届いているという、ツッコミどころ満載の設定です。
 今回も「捨て駒票」同様BLではありませんが、こちらは前作と違って、主従の愛が詰まっています(笑)
 ※八神様より頂きました挿絵のリンクを、作品末尾に貼りましたので、こちらも是非ご覧下さい♪

 拍手を下さった方、ありがとうございました!

「透破(スッパ)マン!」を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

寺子屋ばさら①「大谷さんと愉快な不幸達」 [拍手SS再録置き場]

 この作品は、拍手御礼用で作成した短編小説「寺子屋ばさら」シリーズ①の『大谷さんと愉快な不幸達』です。
 戦国時代(「戦国BASARA3」の時代)が終焉を向かえ、舞台が江戸時代に突入している、これまでとは一風変わったSSで、元服前の蒼紅瀬戸内金銀を軸にした「寺子屋ばさら」シリーズの第1話目となっております(笑)
 今回は、猿飛佐助オカンと、片倉小十郎オトンの過剰な主従愛が全開で、キャラ崩壊のみならず、日本史捏造も半端ない作品です。(←かなり大事) 
 その点をご了承頂いたうえ、宜しければどうぞ、お付き合い下さいませ♪
 最後に拍手を下さった方々、本当にありがとうございました。

<「大谷さんと愉快な不幸達」の登場人物>
 大谷吉継♂…元豊臣軍師。戦国時代に病を発症。かさむ治療代を稼ぐ為、
         武家のお坊ちゃんを狙った名門塾「寺子屋ばさら」を設立。
 伊達梵天丸(ぼんてんまる)♂…元服前の伊達政宗。金持ちのお坊ちゃま。
                    奥州では「独眼の小竜」と呼ばれている
 真田弁丸(べんまる)♂…元服前の真田幸村。小遣いの使い方が下手で、
                「帳簿まで紅い甲斐のちび虎」と呼ばれている
 片倉小十郎♂…梵天丸のお目付け役。主(あるじ)を馬鹿にされると、
          梵天丸でさえ手が付けられないほど憤慨して、暴走する
 猿飛佐助♂…弁丸に仕える上忍。お目付け役兼護衛隊長も務めており、
         弁丸をモメ事に巻き込む梵天丸・弥三郎を年中説教している

「大谷さんと愉快な不幸達」を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

月と燎火 [拍手SS再録置き場]

 この作品は、拍手お礼用で作成した短編小説「月と燎火(りょうか)」です。
 戦国時代。武田は徳川に敗れ、伊達は豊臣に敗れた直後。
 連載中の長編小説「うたかたごころ」第2章⑭の、1段落目と2段落目の間に当たる番外編SSで、箱根の山を越えてくる石田三成の迎撃に備え、幸村と政宗が小田原で野営をしている時のお話です。
 ※今回は「うたかたごころ」の主人公・愛子の登場はありません。

 本編をご存知のないかたでも、読んでいただきやすい作品となっておりますので、よろしければ、どうぞお付き合い下さい♪

<「月と燎火(りょうか)」の登場人物>
 真田幸村♂…武田の若武者。徳川との戦に惨敗したばかり
 伊達政宗♂…佐助から愛子のことを聞き、正体を探ろうとする

「月と燎火」を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
拍手SS再録置き場 ブログトップ

別館「姫ごころ」

BASARA外ジャンルサイト・別館「姫ごころ」はこちらから♪
史月の1次小説やイラストを掲載しております♪
姫ごころバナー.jpg

※「姫ごころ」サイトへと飛びます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。